2020年4月の「初診前説明会」「体外受精説明会」を、WEB会議方式に変更します。5月以降については未定です。
Zoomというネット会議システムを用います。下記にアクセスして、「サインアップは無料です」からZoomをダウンロードしてご準備ください。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
PC、タブレット、スマートフォン、いずれでも参加可能です。IDはなくても構いません。費用も不要です。
説明会開催の7日前までに、「ミーティング招待」のメールを送ります。(詳細はまだ未定ですが、決まり次第ご案内します。)
説明会当日は、参加確認ができるように、診察券番号(未受診の方は仮診察券番号)と氏名(または診察券番号のみでも可)を入力して入室してください。
カメラ、マイクは入室時にはオフとなっています。スピーカーで説明会の様子を音声配信している状態になります。発言したい時は、カメラ・マイクをオンにできます。顔を出したくない人は、カメラはオフで構いません。