当院で治療中の患者様へ
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、不安を抱えておられるのではないかと存じます。
妊婦がCOVID-19に感染した時の問題点(重症化の可能性があること、母体から胎児への感染の可能性は不明であること、治療薬が妊婦には使用できない可能性、など)を考慮し、不妊治療中の方に限らず妊娠を望むご夫婦は、妊娠を少し先送りすることも考えるべきかも知れません。
その一方で、患者様はお一人お一人の置かれた状況(ご年齢、卵巣予備能、治療の段階)が異なります。そのため、当院では現時点で一律に不妊治療を延期するということは考えておりません。基本的には、今まで通りの診療を行います。当院に通院中のご夫婦の不妊治療の緊急度を判断し、適切なアドバイスをさせていただくことが、当院の使命であると考えています。治療の継続または延期については、ご夫婦のご要望を伺いながら一緒に考えていきたいと思います。
当院では今後も継続して、感染防止に最大限の努力を続けます。
・職員はマスク着用、手洗い・手指消毒を徹底します。
・患者様におかれましては、来院時に必ず手指の洗浄とマスク着用(咳などの風邪症状がない方も着用;ご自身でご準備ください)をお願いします。
・発熱、倦怠感、味覚異常、嗅覚異常などの症状のある方は必ず、受診延期をお電話でご相談ください。
皆様と感染予防の意識を共有し、一刻も早い感染拡大の収束と終息を祈念いたします。