当院では、ZoomによるWEB説明会を実施しています。
ZOOM Cloud Meetingsアプリがインストールされていれば、PC、タブレット、スマートフォンのどれからでも参加していただけます。
説明会に参加するだけでしたら、アプリのインストール時にアカウント登録は必要ありません。
「WEB説明会」の予約方法
(1)WEB予約システムから「WEB説明会」を予約してください。
(2)後日、招待メールが届きます。 メールには「招待URL」「ミーティングID」「パスワード」が記載されています。
「WEB説明会」の参加方法
■Zoomアプリからミーティングに参加する方法
1.Zoomアプリを立ち上げます。
2.「参加」をクリックします。
3.「ミーティングに参加」をクリックします(サインインする必要はありません)。
4.招待メール内の「ミーティングID」「パスワード」を入力します。
5.「参加」をクリックします。
※「名前」にはご自身の診察券番号を入力してください。入力された方がご希望の場合のみ、後日診察の際に説明会で使用した内容のハンドアウトをお渡しします。
■招待URLからミーティングに参加する方法
1.招待URLをクリックします。
2.画面内の「Zoomを開く」をクリックします。
3.その後の手順は、「Zoomアプリからミーティングに参加する方法」と同じです(ミーティングIDは既に入力された状態の場合もあります)。
「Zoomアプリ」の準備方法
■Zoomアプリをまだお持ちではない方
Zoomアプリをまだお持ちではない方が「招待URL」をクリックすると、「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロードする画面に誘導されますので、ダウンロード後インストールすると、そのままミーティングに参加することができます。
■Zoomアプリを事前にインストールしたい方
PCの方は、https://zoom.us/download から「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードしてください。
スマートフォン、タブレットの方は「App Store」か「Play ストア」で「ZOOM Cloud Meetings」と検索をして、アプリをインストールします。
ダウンロード後のアカウント登録は必要ありません。